SSブログ

新入社員や内定者向けのオンラインビジネス英会話 ビズメイツ(Bizmates) [英会話]








新入社員や内定者向けのオンラインビジネス英会話 ビズメイツ(Bizmates)

週刊ダイヤモンドの『特集オンライン英会話 驚異の進化』で取り上げられた、オンラインで学べる英会話のビズメイツ(Bizmates)をご存知でしょうか?

インターネットの普及により、オンラインでの英会話も多数見受けられるようになりましたが、ビズメイツはビジネス英会話に特化しているのが特徴です。

ビジネス英会話と言うと、ある程度の英語力がある人が対象ではと考えがちですが、そんなことはなく中学程度の英語力のレベルの人からも学べる構成となっています。

これは、細かなレベル・ランク設定によるもので、最初の無料体験レッスンで判断されるようです。

ビズメイツでは、あらゆるビジネスシーンで使える英語の勉強ができるようになっています。
スピーキングはもちろん、英語での面接対応、Eメールのライティング、英語でのプレゼンテーション、ミーティング、電話会議などビジネスに活かせる内容になっています。

その中でもおもしろいなと思ったのが、新入社員だけではなく内定者向けのオンライン英会話プログラムが存在すること。

海外資本の会社はもちろん、社内公用語を英語にした“楽〇”のようなおバカな会社、失礼!先進的な会社ですね。
入社までに少しでも英語力を高めて、スタートダッシュを決めたい方、あるいは不安を払拭した人には向いているのではないでしょうか。

ビズメイツがビジネス英会話に向いているのは、マンツーマンレッスンとなる講師陣が、ビジネスにも精通しているので仕事でつかえる英会話にも対応できるからです。
この辺が他のオンライン英会話とは違う所ですね。
英文Eメールの添削などもあるそうです。

あとは料金設定、これが思った以上に安い。
毎日25分のレッスンで月額12,000円、50分で18,000円とかなり安いです。
ビジネスで成果を上げる実践的な基本教材の費用も、込みの値段ですからかなり良心的です。

まあ安い理由としては、インターネットを使った学習なので、ひところ話題になった駅前留学などと比べれば、場所代も運営費用も割安で済むことと、講師陣が原則フィリピンの方たちと言うことで人件費も抑えることができるからでしょう。

支払いも月々の支払い、つまり12,000円か18,000円しか掛かりません。
ちなみに今月は、『秋のHappyキャンペーン』ということで半額、つまり毎日25分コースが6,000円、50分コースが9,000円となっています。
でもこれは初月だけかもしれませんのでご注意を!

以前私が所属していた駅前留学では、ポイントを先に購入しなければならず、しかも使用期限がありました。
当然たくさんポイントを購入すると馬鹿にならない金額がかかります。
ポイント数によりますが、数十万円単位となりますので、なかなかの出費でした。

しかもポイントが無くなるころになると、どういう訳かランクが上がるという不思議な状況が発生します。
まあ継続させるための餌のようなものですね。



Bizmates(ビズメイツ)













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。