SSブログ

TOEICでリーディングが苦手な方のための1年で900点を取るための英語講座 [英会話]








TOEICでリーディングが苦手な方のための1年で900点を取るための英語講座

先ほど、オンラインビジネス英会話の話題を取り上げたので、今度はTOEICの対策講座について書いてみたいと思います。

オンライン講座で話題になっている、TOEICのリーディングに特化した講座で、募集ごとに毎回すぐに埋まってしまう講座があります。

日本人には比較的得意だといわれるTOEICのリーディング問題。
しかし上級になると、途端に解けなくなってしまうのが日本人の特性です。

これは学校で習った英語の弊害が原因だそうです。
英語の解き問題で、やたらと出てくる次の英文を日本語に訳して問いに答えよというもの。
この日本語に訳してというのがネックになるそうです。

TOEICで900点クラスを狙うとなると、いちいち日本語に訳していたら時間内で解けなくなってしまうのです。
つまり英語は、英語のままで理解しないとダメという事ですね。
なんだそんなことかと言われる方もいると思いますが、これが出来そうでできない。

文法を理解していないと、頭からそのまま英語を訳していっても、何が何だかわからない意味不明な文章になってしまうことも。
これはネイティブではない日本人だったら当たり前のことで、語順も違えば文法も分かっていないことによる混乱のせいです。

この文章を読み解く力、ただ単に英文法を知識としてとらえるのではなく、文節の途中で次の一節を予測できる力を付けることを目的とした講座です。

この講座を開設した人は、なんと一年でTOEICで900点をとり、現在ではTOEICで満点の990点、英検一級を修得し、現在では英語の指導をしています。

とここまで書くと、じゃあ俺もやってみようかなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも受講するにあたっては、ちょっとした条件があります。

この講座『1年でTOEIC 900! 英語真っすぐリーディング講座』は、TOEICでも上級を狙う訳ですので、ある程度の英語力を持った方が対象となります。
受講生の実績としては、1年でTOEIC900点突破、英文法問題全問正解、リスニング力もUPと著しい効果を上げている方もおられます。

そこで、ある程度の英語力というのがどういうものなのか、受講した人の声を参考にして探ってみたいと思います。

・TOEIC400点台から半年で150点UP
・5ヶ月で460点から740点と280点のUP
・10か月で420点から760点と340点のUP
・英検準1級の一次試験に合格、前回42点から69点までUPしての合格


ということで、TOEICで400点台を出されている方であれば、この講座を受講されても効果はありそうです。
受講費用も税込で22,000円以下と、思った以上にリーズナブルです。
毎回すぐに埋まってしまう人気の講座、もっと高いのかと思っていました。

ちなみに講師の鈴木拓さん、どこかで聞いたような名前ですが、15万人が購読している『無料で読める英語学習メルマガ』を13年、1日5、000人以上が訪れる英語の学習サイトを14年間運営、リーディング講座の受講実績22,300人。

さらに、雑誌や書籍の掲載実績は『English Journal』『日経Woman』『国内でTOEICテスト990点』『English Plus』『偏差値30からの英語やり直し学習法』などがあります。




英語真っすぐリーディング講座













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。