SSブログ

宅配パルシステム 生協(コープ/COOP)は安心安全で注文も楽々、重い物も玄関まで運んでくれるは本当にいいのか? [パルシステム]








宅配パルシステム 生協(コープ/COOP)は安心安全で注文も楽々、重たい物も玄関まで運んでくれるは本当にいいのか?

あの3.11の福島原発事故で、放射線量の開示で安心できると、にわかに会員数が増えたパルシステム。

宅配パルシステム 生協(コープ/COOP)は安心安全で注文も楽々、産地直送品など重たいものでも玄関先まで運んでくれ、注文もネットでOK!
支払いはクレジットカードも対応など、なんやら良さそう。

特に妊娠中の奥さんや、赤ちゃんの離乳食で頭を悩ませているママさんにとっては嬉しい味方となっているようです。
また成長期にあるお子さんの食事に、安心して使える冷凍食品が便利で安いなどお勧めとなっているようです。

ところが、このパルシステムさん、ネットで見ると必ず出てくる悪い口コミが、顧客対応のまずさ。
特にお客様窓口の電話での対応がひどいらしい。

欠品などの連絡はしてこないのに、入ってなかった旨を伝えると、まるでクレーマーのような対応される。
また運転手さん、配達の人のことですが、この方の勧誘がかなりしつこかったり、手が離せなくて玄関先に置いておいてくれと言っても聞かなかったりするらしい。

というような事例が口コミではたくさん載っていたりするので、かなりびっくりしました。
安全安心な商品を扱っていると聞いただけで、優しい会社と思ってしまうのは私だけではないと思いますが。

それでもイオンの宅配システムが使えないところや、有機食品などを求めている方には必要だったりするわけです。

それではそれをあえて知った上で使うとなると、どうしたらよいのか?

まず受け取りは不在を装う。
勧誘電話がしつこいようなので、電話には出ないでおく。
欠品などがあったら、仕方がないので電話連絡をするが、普通の会社のような受け答えはないと覚悟する。

今でこそなくなりましたが、昔はよく役所対応という言葉が使われてました。
まさにパルシステムの顧客対応は、この役所対応というの一番ぴったりするそうです。

まあ全ての人がこのような対応をしているとは思えませんが、クレームの内容がほぼ一緒というのが気にもなるし、実情を現しているのだと思います。

パルシステムの扱っている商品は下の画像からどうぞ!



食物アレルギーに配慮した商品をご自宅にお届け!
インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。