SSブログ

TBSテレビ『駆け込みドクター』で腸内フローラを放送、乳酸菌革命がバカ売れ! [腸内フローラ]








TBSテレビ『駆け込みドクター』で腸内フローラを放送、乳酸菌革命がバカ売れ!

今夜放送されたTBSの『駆け込みドクター』、内容は今年の2月22日に放送されたNHKスペシャルで報道された腸内フローラ。

この放送を機に、テレビや雑誌で取り上げられ、一気に話題となりました。

取り上げたテレビは

2月22日放送のNHKスペシャルにて!腸内フローラ!
3月3日(火)たけしの『みんなの家庭の医学』にて腸内フローラ
3月5日(木)日テレ系『スッキリ』にて花粉症には乳酸菌!
4月9日号の雑誌Tarzanにて「腸内フローラ」を丸々掲載中!
4月18日放送TBS系『サタデープラス』サヨナラ便秘SP!
5月31日健康カプセル、ゲンキの時間など

腸内フローラとはそもそも、腸内の細菌環境バランスのこと。
当然思いつくのは善玉菌と呼ばれる乳酸菌です。

沢山ある乳酸菌の中でも主役となる乳酸菌には、

ビフィドバクテリウム・ロンガム
ビフィドバクテリウム・ビフィダム
ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
ラクトバチルス・アシドフィルス
ラクトバチルス・ブレビス
ラクトバチルス・ジェンセニー
ラクトバチルス・バラカゼイ
ラクトバチルス・ガッセリー
ラクトバチルス・ブルガリクス
ラクトバチルス・ヘルベティカス
ラクトバチルス・ラクティス
ラクトバチルス・カゼイ
ラクトバチルス・ラムノーサス
ラクトバチルス・デルブリッキ
エンテロコッカス・フェシェーム
ストレプトコッカス・サーモフィルス

などがあげられます。

テレビを見た皆さんが、何かいいものはないかと探すと

善玉菌の乳酸菌を簡単に摂れて、腸内まで生きたまま届けるといわれている『乳酸菌革命』がお手軽でバカ売れしているそうです。

腸内フローラの放送があるたびに、『乳酸菌革命』がものすごい数で売れる好循環で、発売元はウハウハとか。

錠剤形式で乳酸菌を生きまま腸内に届けて、さらに乳酸菌のエサとなるオリゴ糖まで入っているそうです。

もともとは女性のお通じのためのサプリとして売られていたのが、昨今の健康思想で免疫力アップに、腸内フローラに最適という事で大ブレイクしたようです。



スッキリ!美人を目指そう♪40種類の善玉菌が生きたまま届く!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。