SSブログ

タニカのヨーグルトメーカー ヨーグルティアで塩麹が作れる [タニカのヨーグルトメーカー ヨーグルティア]








タニカのヨーグルトメーカー ヨーグルティアで塩麹が作れる

最近ヨーグルトメーカーとして話題になっている、タニカのヨーグルティア、ヨーグルトだけではなく塩麹も作れると知っていましたか?

さらに言うと塩麹だけではなく、納豆や天然酵母パン、味噌、甘酒など発酵食品作りに最適。

一時話題になった万能調味料の塩麹、塩と酵母だけで作れるのに、スーパーで見てみると結構いいお値段になっています。

買いたいけど、買うにはちょっと躊躇するお値段。

先ごろテレビを見ていたら、タニカのヨーグルティアで塩麹も作れるし味噌も作れると聞いたので、がぜん興味がわいてきました。

なぜタニカのヨーグルトメーカーであるヨーグルティアが話題になっているのか?

その秘密は温度設定の幅と、細かい温度での保温ができるかららしいのです。

設定できる温度は25℃から65℃、従来のヨーグルトメーカでは40℃くらいまでと幅が狭く、また保温温度の誤差が5℃くらいあるため、せいぜい作れるのはヨーグルトくらい。

でもタニカのヨーグルティアは、世界で初めてマイコンを搭載し、0.3℃単位での温度キープが可能になったそうです。

その性能の良さが、色々な発酵食品づくりに最適、ヨーグルトだけではなく塩麹やみそ、納豆などと作れるバリエーションが豊富です。
もちろんレシピ集もついているので便利!

また発酵させるので、雑菌などの消毒も手間がかかるのが、容器をレンジでチンするだけで消毒が終了と簡単便利。

さらに送られてきたアンケートに答えるだけで、製品保証が3年まで伸びるなど主婦にはうれしい特典です。

塩麹を手に入れたいという方や、自家製ヨーグルトを作りたい方におススメですね。
自家製ですから市販品を買う事を考えれば、出費も安く済みます。

塩麹も魅力ですが、自家製の納豆なんていうのも、なんだかよさそうですね。

タニカ ヨーグルティア スタートセット YM-1200NR ピンク 【きれいに.com】













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。